DD ブログ

趣味は読書、映画鑑賞

ぼくが本気でオススメする漫画 12選

ぼくは今まで50作以上もの漫画を読んできました。

そんなぼくがオススメする漫画をテーマ別でランキング形式で紹介していきます。

 

【王道】

ジャンプとかに多くみられる王道バトル漫画その中でもぼくのお気に入りの3作を紹介していきます。

 

第3位:BLEACH

f:id:laaaapinn:20170812082313j:image

BLEACHはぼくが小学生の頃にハマった漫画です。ぼくが1番面白いと思ったのは40〜50巻あたりのアランカル戦ですね。全74巻と巻数は多いですが面白いのでオススメです。

 

第2位:HUNTER×HUNTER

f:id:laaaapinn:20170815013146j:image

これもメジャーですが大好きな漫画の一つです

ぼくは個人的に旅団編が大好きです。

好きなにキャラクターはヒソカです。

第1位:鋼の錬金術師

f:id:laaaapinn:20170815014543j:image

これはだれもが認める名作中の名作✨

こんなに面白くて感動できる漫画には出会ったことはありません!

最終巻は涙腺崩壊間違いなしです!

 

【スポーツ】

 

第3位:火ノ丸相撲

f:id:laaaapinn:20170815014802j:image

ぼくは相撲の知識はゼロだったんですけどこの漫画を読んだことで相撲はかっこいい!ものだとわかりました!

みなさんもこれを読むと相撲の概念が変わるはずです!

 

第2位:DRAGON JAM (ドラゴンジャム)

f:id:laaaapinn:20170815071121j:image

この漫画は一般的なバスケ漫画とは違ってストリートボールを題材とした漫画です。

ストリートボールとはストリートバスケともいわれアメリカなどで多く見られる野外で行うバスケです。

 

第1位:バトルスタディーズ

f:id:laaaapinn:20170818133240j:image

 この漫画は大阪の強豪PL学園野球部にいたなきぼくろさんが描いた漫画です。

ですから、めちゃくちゃリアルなストーリーとなっています。

これは本当にオススメ!

 

【ギャグ】

 

第3位:ヲタクに恋は難しい

f:id:laaaapinn:20170902012456p:image

この漫画はヲタクの会社員4人を描いたギャグ漫画。4人それぞれ好きなものは違えど仲睦まじいストーリーとなっています。

 

第2位:ニーチェ先生

f:id:laaaapinn:20170902012845j:image

夜勤のコンビニバイトに入ったニーチェ先生こと仁井くんがお客さんと揉めたりバイト仲間と揉めたり色々ハプニングが次々と起こります。

飽きの来ない面白さ!

 

第1位:湯神くんには友達がいない

f:id:laaaapinn:20170902013054j:image

湯神くんという男子高校生はとにかく性格が曲がっててクラス・部活の仲間から嫌われててそれでも湯神くんは全く気にしてないとこが面白い。湯神くんが野球部のエースとして頑張っているところも必見!

 

【恋愛】

 

第3位:スターダストウインク

f:id:laaaapinn:20170902013627j:image

この漫画は簡単に言うと幼馴染3人の三角関係を描いたストーリー。

中学までは3人仲良く学校に行っていたのに高校から幼馴染の1人が地方の高校に行ってしまって離れ離れに!?

3人の関係はどうなってしまうのか必見です。

 

第2位:ラストゲーム

f:id:laaaapinn:20170902013847j:image

柳(主人公)お金持ちでイケメンで頭もよくて何不自由なく過ごしてた時に1人の転校生が現れた。

その女の子は柳より運動が出来て頭もよくてその時初めて柳は負けを知りその女の子に興味を持った。

それから10年間かけてその女の子を落とすというラブコメディ。

10巻完結ということもあり読みやすいです。

 

第1位:虹色デイズ

f:id:laaaapinn:20170902014252j:image

 この漫画は帰宅部4人のラブコメディ。

この4人は個性が溢れてて見てて飽きない。笑

こんな高校生活を送れてたら楽しかったんだろうなーっていつも見てます。

 

 

 読んでいただきありがとうございました😊